Mina Log - ミナログ -

空飛ぶデザイナーが見つけた、世界の「デザイン」と「クオリティ・オブ・ライフ」

アゲハが来たよ - 事態好転の兆し!

昼下がりの猫達。

 

ぐりが珍しくじっと窓辺にいると思ったら、綺麗なアゲハ蝶が網戸にとまっていました。

 

f:id:sensedemina:20200410134219j:plain

さ、さわりたい。。。

レモンの鉢植えにやって来たようです。

 

f:id:sensedemina:20200410134122j:plain

アゲハ蝶のお腹、まじまじみるの初めてかも。

 

アゲハ蝶、なんて綺麗なデザインなんだろう。
先端がピュっと尖った羽、羽の模様、色・・・
作った神様は、天才だな、と思う。

 

蝶々は、世界どの国でも、ラッキーシンボル。
特にアゲハ蝶は、スピリチュアル的にもとても良いサインみたいです。

サナギから美しい姿となって空に飛び立つって、確かにドラマティック。

復活・死と再生・変化の象徴

ちょうど、イースター=復活祭前だし、地球も大きく変容しようとしている時だし。
ひらひらと空を舞って、魂を運ぶ意味もあるそう。
今、天国に住んでいる大好きな人たちが、上から見守ってくれているから大丈夫!という意味かな。

 

kaiun.sseikatsu.net

 

こちらのサイトによると、昔、貴族達がラッキーシンボルとして揚羽蝶の家紋を使っていたとか。

f:id:sensedemina:20200410140706g:plain

貴族に愛された揚羽紋


こんなモダンなデザインがその時代にあったなんて!
和洋折衷のような、カッコいいなあああ!

揚げる=上げる。  事態が好転し、 運気上昇の意味もあるとか。
今この時に、お告げに来てくれているならすごく嬉しいね!ぐり、はな!

 

f:id:sensedemina:20200410134339j:plain

二匹に見つめられてる。


三毛猫はなちゃんも、ギャラリーに加わって。
2匹+1人に見つめられながらも、レモンの木に移って堂々としているアゲハ蝶。

今年もこのレモンの木に卵産んで行くのかな・・・

毎年、青虫に食べさせちゃうから、葉っぱが丸坊主で実がならないんだよね。

今年もかな・・・

開運の種を置いていってくれると思えば、ま。いいか。


今、大変な時ですが、、、
これを見てくださった方も、

ここから必ず復活し運気上昇していきますように!