Mina Log - ミナログ -

空飛ぶデザイナーが見つけた、世界の「デザイン」と「クオリティ・オブ・ライフ」

オンラインヨガ、お篭り生活にすっごくいいです!ギフトクーポンあります。

外出自粛のお篭もり生活。

なんとなく外にも出づらい日々で、運動不足が気になりますよね。

でもですね、いいサービスがあるのですよ!

 

お家がヨガスタジオになる、オンラインヨガ、SOELU。

 

soelu.com

 

私が入会したのは半年ぐらい前だったのですが、今この時に、

本当に心身共に助かっていることを身にしみて感じています。

 

f:id:sensedemina:20200414204819j:plain

このポーズで、だんだん股関節が柔らかくなってきました。

なぜ、続かなかったがわかった!

 

半年前、体のメンテで何かをしなければ、とキックボクシングの体験やら、ジムやら

色々と試したものの、その時は楽しいのになぜか続けられない・・・

 

なんでだろう?

 

で、あるときふと気づいたのは、家を出る!というワンアクションが、私にはものすごいハードルが高い!
ということでした。

 

私の仕事は、パソコン前で頭の中で作ったフローを資料に落としづつけるか、デザイン書きと制作に没頭しているか、が殆ど。

なので、集中ゾーンに入ってしまうと、気がつけばジムのクラスは終わってた、が多々。

しかも、決まった日時にルーティーンに通うというのは、お客様優先スケジュールで、あちこち出張生活の仕事から考えると、私には合わないスタイルでした。

 

で、ふと、海外によくあるようなオンラインのエクササイズサービス、日本ではないかな?

と検索してたら、見つけたのがSOELUだったのです。

 

ライフスタイルにピッタリ!と確信。

 

その時のお試しキャンペーンで、1日2レッスン受けました。

感動したのは新幹線のダイヤみたいに、刻んだ時間でレッスンが次々あること!

思い立った時にすぐ予約して、すぐにレッスンに入れる。

移動しなくていいなんて、私には天国のようなサービス!なのですぐに入会を決めました。

 

必要なものはいたってシンプル。

 

手足を伸ばせるお家の場所、パソコンIpad など、動きやすい服装、ヨガマット。

プログラムによっては、テニスボールやアロマオイル、タオル、です。

 

私はヨガマットがあったのですぐに始められましたが、アマゾンでもいいもの売ってます。

ちなみに、フローリングの上では1センチぐらいの厚さのあるものが、膝が痛くならなくて

オススメです。(すぐに猫ちゃんが爪研ぎにくるので、注意です!)

 

どうやって受講するの?

 

SoeluのWebページ、レッスンを探すから予約。

ライブレッスンは、実際に画面の向こうから、インストラクターがご指導くださるもの、

ビデオレッスンは、録画されたものを見ながらするレッスンです。

 

私は、インストラクターがチェックしてくださる、ライブレッスンにしています。

クラスの名前が、効果が目的別なのもとても良くて、

 

例えば

 

デトックスヨガ

美骨盤ヨガ

肩こり改善ヨガ

顔ヨガ 

 

などなど、全部受けたくなるような興味深い内容ばかり。30分か1時間か、クラスによって違います。

レベル1〜5まであって、私はまだ初心者なので1〜3ぐらいまでの、ゆるい系のクラスを選んでいます。

 

時間になったら、サイトのマイページから予約したクラスを選び、入室するをポチ。


入室のサインオンと共に、画面の向こうにインストラクターの先生が笑顔で映ります。

こちらの名前(ニックネームで登録OK) を呼んで、体調どうですか〜などと、一人一人聞いてくださり、時間になったら、では始めますね〜という感じです。

 

先生たちも、各ご自宅から中継されていて、私たちからは先生しか見えませんが、

先生からは、生徒一人一人が見えるのだと思います。

レッスン中は、先生のデモンストレーション画面の右上の小窓で、私ががヨガをやっている画面が映っているので、自分のスタイルチェックもできます。

 

効果は?

 

先月ぐらいから、ほぼ毎日ヨガをするようになって、私が感じている効果は下記です。

 

朝ヨガで1日のスタートが良く、生産性が一気に上がる!

肩甲骨周りが軽くなる

股関節が伸びた感じになる

コロナに過剰反応しなくなる

 

私は1日2回まで受講のコースにしているので、朝ヨガで生産性を高め、

夕方のクラスはリラックス系か、ストレッチ系で、体のコリをほぐします。

座り仕事で夕方には股関節が詰まるような感じがしていましたが、随分楽になりました。

 

と、そんな気がするというだけでなく、

月2回行ってる整体でも、身体、変わりましたね!と言われるようになりました。

昔から私の身体の状態を診ているプロから言われると、確信できて、モチベーション上がりますね。

 

うちにテレビがないからかもしれませんが、コロナのニュースもある程度はネットから入ってくるものの、過剰反応せず、むしろこの状況をアフターコロナのためにどう活かそうかと考えたり、絶好の内観の時期と捉えたり、振り回されないでいられるのも、ヨガの効果かな、と思っています。

ここに、痩せた!を入れたいところですが、

ヨガは呼吸によって徐々にインナーマッスルが整っていく感じなので、急激なダイエット効果はないそうです。

でも、リンパの流れや血流は良くなるので、代謝は徐々に良くなるとのこと。

インストラクターの先生で、誰1人!ぽっちゃりしている方はいないので、真面目に続けたらきっとあのように、しなやかな筋肉になるのかな!と密かに期待しています。

 

注意点は?

私は、猫の乱入かな 笑。

ポーズ中、体の隙間に入ってきたり裸足にじゃれついたり(笑

インストラクターも、笑っておられる時があります。(私はポーズ中で、写真撮れないのが残念ですが・・・)

f:id:sensedemina:20200414211418j:plain

猫は、必ずレッスン中やってきます・・・

 

最近の現象として、ギリギリの予約だと、”ポーズチェックなし”という印がついてしまいます。

受講はできるけれど、インストラクターからは、画面に見えないグループに入ってしまうので、ポーズチェックを受けられなくなってしまうことです。

このご時世で、自宅でできるサービスが人気になってきたのだと思いますが、私の入った頃は、ギリギリでもポーズチェックは受けられたので、今、受講されている方はお早めの予約が必要です。

 

SOELU 独自のママ応援策。赤ちゃん泣いたら保証!

マタニティクラスがあるだけでなく、万が一ヨガ中に赤ちゃんやお子さんが泣いてしまって、受講を中断してしまった場合は、チケットでそのレッスンは保証される制度があります。

これならママたちも安心して受講できますね。

 

lp.soelu.com

 

ちなみに、私は一度、あまりにWiFi環境が悪かった時に受講できず、直前で連絡をしたら、保証チケットを頂きました。とても丁寧な応対でした。

 

このお篭り生活の間はSOELUでヨガレッスンを定期的に受けて、お篭り明けにはどこか体に変化があるといいな!と思っています!

 

 

1ヶ月受け放題、ギフトクーポン差し上げます。

 

SOELU ご興味ある方に、私のご招待でのギフトクーポン差し上げます。

内容はコチラ。

========================================

12,000円分(マンスリーフリープラン1ヶ月コースの価格)レッスンが1日2回まで、1ヶ月間受け放題+ビデオレッスンも1ヶ月見放題

========================================

 

今の自粛期間にピッタリかも! 

ご興味おありな方は、 info@minaexclusives.com までご連絡ください。

コードを差し上げます。

3名までなので、早い者勝ちです〜。